フリーダイアル
0120-16-5499
電話受付時間 9:00-12:00/13:00-17:00(土日祝定休)
menu close
ディスポーザー専

施工事例

経年劣化のためディスポーザーが脱落

エリア 茨城県守谷市
タイトル 経年劣化のためディスポーザーが脱落(受付No.202688)
担当者 Yoshida
機種 LIXIL DPG-P(S)

【ご依頼の経緯】10年以上お使いのディスポーザー、リクシルDPG-P(S)が劣化のため脱落したとのことで、ご依頼いただきました。

【作業について】接続している部分のゴムがちぎれてしまって落下していました。年数も経っていたのでテラル製のDSP-75Tに交換させていただきました。

LIXILのディスポーザーがまさかの落下!?

本体を1本の金属バンド締付だけで吊り下げているディスポーザーminipo(ミニポ)は、構造上の理由から落下することがあります。金属バンド1本の締め付けだけで重たい本体をぶら下げているため、真下に強い力をかけると簡単に落ちてしまう恐れも。詰まってしまった場合はむやみにラバーカップでスッポン!を激しく使うのではなく、まずはご相談ください。一度外れると元に戻せないのです。

どんなに丁寧に使っていても、耐用年数を大きく超えると水漏れや落下など起こりうるので、壊れる前の交換をご検討下さいね。

ディスポーザの耐用年数は7年~と言われています。継続的ご利用によって「経年による部品の劣化」や「汚れの蓄積」が発生します。耐用年数を過ぎたら、交換の検討をしてくださいね。